風邪その後

さくらの風邪は強力だったらしく、娘にいき、兄嫁にいき、とうとう今度は息子にまで。さすがの彼も今日は、インフル検査の為会社はお休み。さくらといえば今日、本当に久しぶりに庭に下りて手入れをしました。

前の日記に書いたとおり、11月中には越年のためのちょっと丁寧なお掃除をと思っていたのに、ほぼ2週間も風邪が抜けなくて、とうとう今日まで何もできずに来てしまいました。

猫ヒタ2か所と家の周囲の草取り、冬に向けて化成肥料をぱらぱらとばらまいて移植ゴテて土の表面を返した後、仲良しのIさんから頂いた高砂百合の種をぱらぱら、これもまいたあと移植ゴテで土の表面を返して種まき終了。

いい加減なさくらの種まき、言い訳は自然のままに。こうしていままでもこれからも気儘に、いい加減にさくらの庭仕事は続いていくのです。それでも欲張りさくらはいつ咲くかなあと期待しつつ、咲いたユリを思い浮かべながらのこれからの日々です。


f:id:sakura1944:20210502212054j:plain:w300