虫さされ

気になっていた猫ヒタの手入れを、暖かくなった午後にやり始めました。陽射しは弱くなったものの、陽射しが苦手なさくらは、いつものようにサンバイザーと、長靴、割烹着姿で花の終わった草花、これから咲く木々、少し邪魔になった今年伸びた枝の整理など、少ない時間の中で効率よく整理ができて、ほっとひと息ついたときです。何となく耳の上に手を当てて見ると、大きく横に広がったふくらみに気がつきました。かなり大きくて、つい手がいってしまう程です。急に気温が上がって、小さな虫がわらわらと飛んでいたのですが、刺すような虫には気がつきませんでした。夜になって娘に見て貰うと、やはり小さな刺された痕があり、赤く腫れている事がわかりました。よく虫に刺されるさくらですが、この時期に虫に刺されるとはと思いつつ、暫くのあいだ、この鬱陶しさに付き合うしかないと思ったのでした。


f:id:sakura1944:20210717154703j:plain:w150 f:id:sakura1944:20141125163105j:plain:w150