いよいよ

今週末にいよいよ作品搬入を迎える「二人展」。冬の庭の気配に、寂しさを感じたので、行きつけの花屋さんで少し花を買い込んで植えつけてみました。それでももう少しと欲張り心が出て、今朝もお正月用に葉ボタンと何種類かの木と花を買ってきました。少し心が落ち着いて、もう少しの作品の仕上げに取り掛かる気持ちが湧いてきました。

昨日は昼過ぎから降った暖かい雨の恵みで、植え込んだ草花に丁度よいお湿りになったと喜んでいたら、夜になってから思いがけない深い霧に包まれた、景色を目にする事になりました。娘の帰宅の電話を受けて、迎えに出ようと玄関のドアを開けたとたん、月も街灯も霧に煙った景色に、一瞬「どうしたの?」とつぶやいてしまう程の驚きでした。


f:id:sakura1944:20210717155401j:plain:w250