立春

今日は立春、明日は雨か雪と言う予報を聞いて、午前中に買い物を済ませるつもりで、買い物の予定をメモしました。昨日、やっと一枚の衣類を仕上げて、昨夜から次の作品作りに向けての、デザインと布さがしをしていますが、なかなかこれと決められないでいます。布も型紙も色々ありますが、決めかねて迷いながらの時間が過ぎて行きます。

今朝のニュースで、「イスラム国」に拘束されていたヨルダン人兵士はすでに殺害されていたことが報道されました。どのような理由にせよ、人が人の命を奪っていいという事はありません。殺された兵士は勿論、殺した兵士にも両親、兄弟、姉妹、それらを取り巻く人々がいて、その人々がどのような思いで見つめているのかを考える時、これほど簡単に人の心が翻弄されてしまうことに、身震いする思いが湧き上がってきます。このニュースに接して、さらにここから派生して行く事件が起きない事を祈るばかりです。


f:id:sakura1944:20150211225718j:plain:w300
f:id:sakura1944:20210731201613j:plain:w145 f:id:sakura1944:20150211225720j:plain:w145