もしゃもしゃ糸

春の終わりに亡くなった、おりひめ仲間のAさんが残した糸、何人かの仲間と気持程の価格で分けて頂きました。その中に整経ずみの麻糸と残糸なのか整経ずみなのか、撚りが強いせいで縮れて絡まり、縮れ麺のような状態でもしゃもしゃにからまった綿糸らしい糸があります。何とかなりそうな気がしてさくらが持ち帰りました。持ち帰ったままの糸を取り出して、遊び部屋に掛けておいたのですが、気になって端からたどっていくと、思ったほどでもなく1束づつ4束に分けられたのです。生成りの糸なので、このまま色を入れて見たらと考えています。

午前中の買い物ついでに、もう少し猫ヒタに花をと思って最初に花屋さんに寄って、ポット苗を10株も買ってしまったので、一度自宅に戻って出直す事になり、小春日和の爽やかな道を往復しました。午後は早お昼を食べて10株の苗を植え付けです。なんだか嬉しい一日です。


f:id:sakura1944:20210829180750j:plain:w300