誕生日

毎年のことながら、今年も作品展開催期間中、さくらは誕生日を迎えました。25日の夜、帰宅時に何時も連絡を入れる娘からの連絡がないまま、本屋さんかな?と思いつつ帰りを待っていました。突然「開けて」の声がして、ドアを開けると「遅くなってごめん、おめでとう!」オレンジ色のガーベラとカスミソウの小さな花束と、ケーキの箱を提げた娘が帰ってきました。思いがけないプレゼントに「ありがとう!」が精一杯でした。

作品展が終わったらと思って、準備しておいた味噌作りの材料。2日ほど前から大豆を浸して、柔らかく煮ていました。娘の休みの日にできたらと準備したのですが、買い物があって一日延びてしまいました。午前中いっぱいかけて今日は味噌作りをしました。終わって一休みの後、鉢植えのポトスとシクラメンを庭に出して、久し振りの青空を仰ぎ見ました。昨日も見た青空のはずが、今日は違う空気を吸っているように思え、少しのんびりと猫ヒタの小さな春を楽しみました。


f:id:sakura1944:20210912145127j:plain:w145 f:id:sakura1944:20210912145130j:plain:w255