ござれ市で

昨日は所用があって、何人かのおりひめ仲間と工房に集まりました。Sさんの車で高幡不動まで送って貰う途中、高幡不動で毎月第3日曜日に開催されている、ござれ市に寄ってみました。午後2時、そろそろ店じまいの時間です、その中をうろうろして、ビーズ10個と小さな硯を手に入れました。硯は伊豆にいる兄に、「骨董市で小さい硯を見かけたら」と言われていたのを思い出し、「もしかしたら」と覗いてみたのです。さくらの手許に置いてもと思って買い求めました。

骨董市の帰りがけ、Sさんの新しいお城にお寄りしました。一人分の、簡素で居心地のよいスペースで、暫くのお喋りを楽しんで帰宅したのは、何時ものおりひめ時間でした。解放された心と時間を精一杯楽しんで欲しいと思いつつ、良き一日に感謝。


f:id:sakura1944:20210926170156j:plain:w200 f:id:sakura1944:20160718230842j:plain:w200