ウォーキングのご褒美?

すっかり秋めいて、夜明けの時間も随分遅くなり、今朝は5時10分頃から歩き始めました。青い空に薄紅の朝焼けが綺麗で、思わず東の空を仰ぎながら後ろ歩きをしましたが、朝焼けはあっという間に消え、何時もの道を黙々とあるきました。トントン橋も暫く渡れないでいるので、そろそろと思い橋の下り口まで行ってみました。土のうが置かれ相変わらず通行止めになったままでした、そこから折り返して、離れた橋からトントン橋を眺めて川沿いの土手を歩きます。

先日の日曜日は、この川沿いの周辺の草刈があり、草の青臭い臭いに包まれながらのウォーキングです。ふと桜の根元を見ると、枝下ろしされた細い枝が積んであり、葉はもう縮れて茶色になっていますが、枝を折ってみるとまだ生気があります。葉は整理したいのですがそれはそのままに、1m程に折った枝を手に、ご褒美、ご褒美と思いつつ、今日のコースはショートカット。久しぶりの着付けの集まりがあるので、午後の時間を作業の時間に予定して、急いで朝食の支度です。


f:id:sakura1944:20170103154358j:plain:w350