猫ヒタ手入れ

先日の草木の手入れで終わらなかった、階段脇の手入れを陽気に誘われ始めてみると、雨が多かったためか苔が一面にはびこり、ところどころに置いたレンガにも。生い茂ったシラン、クリスマスローズなどの大きな葉を刈り、蕾がついたツバキの枝も刈り込んで、今日はここまで。

昨日、息子に頼んで行ってもらった買い物ついでに、久し振りに何種類かの苗を買ってきました。始めてみるとバラ、クリスマスローズワイヤープランツなどを植えかえたい思いもあり、こちらの方が時間をかけて手を入れる事になりました。買い込んだ苗類はそれぞれ大きめの鉢に植え込んで、時間はすでに13時を回り、さすがに今日はここまでと道具類を片づけたのでした。


f:id:sakura1944:20211205182223j:plain:w200 f:id:sakura1944:20211205182228j:plain:w200