忘れ物

昨夕の事、夕食の支度をしながらふと作品展の荷物運びが「大丈夫だったかなあ」と考えていました。「蜆の根付どこに入れたかしら」と思ったと同時に「入れなかった!」と思い出し、押し入れの定位置を覗いてみました。あったのです、一番先に準備できて片付けて置いたものなのに、すっかり忘れていたのです。結局金曜日に工房に置きに行く事に決めて、一件落着なのですが、ちょっと気落ちした夕方でした。

片付けたリビングにまた機を運び込んで、巻棒が折れたために途中でやめていた裂き織りを再開しました。この裂き織りが終われば次にやってみたい織りがあるので、気持が逸ります。リビングの掃除も少し丁寧にと、明るい陽射しを眺めながら、こちらも気が急く朝です。


f:id:sakura1944:20211205214232j:plain:w400
f:id:sakura1944:20211205214239j:plain:w400
f:id:sakura1944:20170904144554j:plain:w400