お洗濯

久し振りに少し青空がのぞいた朝です。昨日までの雨で今日は蒸し暑い日になりそうですが、それでも溜まっていた洗濯物を洗いましょうと、起きぬけから洗濯機を3回、もう1度と思ったものの、ベランダいっぱいになった洗濯物に諦めて、手洗いを1度でお洗濯はお終い。昨日一日かけて整理した、沢山の写真を収めたアルバムを、整理ダンスの上置き戸棚にこまごまとした他の物と一緒に収めました。

夜の時間を使って、管巻きになっている糸の数々を玉巻きにしておきました。細い糸は何本取りかにして使う事が多いので、いくつかの玉巻きにしておくのです。先日染めた綿糸も枷のまま置いてあるので、こちらも玉巻きにしておかないと、思いついた時に使えません。のんびり続けている家の掃除の合間に、糸の整理です。これからの時間は食器棚整理、棚ごとに食器を取り出しての掃除で、暫くはまた気分良く使えそうです。


f:id:sakura1944:20220123223713j:plain:w400
f:id:sakura1944:20220123223717j:plain:w400
f:id:sakura1944:20220123223709j:plain:w400