ありがとう

昨日は念願だったさくらの部屋の片づけができました。何年か前に敷き込んだ6畳間の上敷きを裏返そうと思っていたので、子どもたちに頼んでいたのです。前日から下準備をと、引き出しを抜いて隣の部屋に運び込んでおきました。二人が出かけている間に、箪笥を前に引き出し、驚くほどたまっていた埃を掃除機に吸わせて、あとは二人の手を借りての作業です。結局引き出しを抜いていくらかは軽くなった箪笥3棹は、廊下に運び出して上敷きを裏返し、固く絞った雑巾で拭いて乾かした後は元の位置に戻し、それから先はさくらの仕事です。

息子のいるうちにと、作業の後3人で買い物に出かけ、帰りがけにケーキ屋さんに寄りました、それぞれが気にいったケーキを選んで、帰ったらティータイムです。高校野球を観戦しながらのお茶会は、改めて二人に感謝の時間となりました。


f:id:sakura1944:20220123222832j:plain:w350