河原で

娘の連休の2日目の昨日、駅一つ隣にある文化施設で、11月に開催される雅楽のコンサートのチケットを買いに出かけました。この施設は、織物産業が盛んだった当地にあった、繊維研究所の建物を利用して作られ、織物、染め、コンサート、演劇、各種展示会など、そのときどきの催し物に興味深いものがあって、さくらは時々訪れるのです。

施設の裏を流れる入間川の河原は、自然のままで、以前訪れた時に河原の石が面白い事に惹かれていました。昨日は娘と二人、思いがけない程の炎天下の中、石を探して1時間ほどを過ごしました。 「今度はお兄ちゃんに連れて来てもらおう」「石が運べるね」 少し大き目で仏像のように見える石に目がいって、そんな会話をしながら、少しの石を手に帰宅しました。


f:id:sakura1944:20170908153442j:plain:w250
f:id:sakura1944:20220123232103j:plain:w200 f:id:sakura1944:20220123232107j:plain:w200
f:id:sakura1944:20220123232111j:plain:w410