秋の深まり

急に冷え込んだ1週間ほど前、おりひめから帰宅して食事も終わった夜、寒気が収まらず検温してみると37度9分。そそくさと布団にもぐりこんで汗はかいたものの、熱が下がるまでの時間の長かった事、昨日やっと娘と一緒に買い物に出ました。今日は老ウサギスーの餌を買いに25分ほどの道のりを歩いて出かけました。

目当ての物を手提げに、返りの道は少しのんびり秋の花を楽しみながらです。もう20年以上も前からそこを通るたびに見入ってしまう窓辺には、今年も今日の空のような澄んだ水色の花が満開で、いつものように立ち止って眺めては羨ましく我が家にもと思ってしまうさくらです。ルリマツリです、窓の下いっぱいに咲いたルリマツリは誰の目も奪うほどの見事さです。

あとはいつものウォーキングの道を、コスモス、シュウメイギクカタバミ、キク、サザンカ、ツバキなどなど咲き始めた秋の花々を楽しみながらの帰宅となりました。秋の爽やかさは何ものにも代えがたい気分です、強い日差しを避けながらの帰り道でしたが、久し振りの外出気分を味わったのでした。


f:id:sakura1944:20220125212236j:plain:w400