ウォーキングのついでに

100枚の葉書のためのクリアファイルと、盃針差しの仕上げ用のボンドを買うためにウォーキングのついでに買い物をしましょうと開店時間に合わせて出かけました。駅ビルの開店時間には早い時間についてしまい、家に戻る途中にある店舗に寄ればと思い、駅ビルをスルーして先を急ぎました。3か所に寄ったもののお目当ての物には出会えず、結局駅ビルまで戻ることにしました。開店時間まで待っていればよかったとちょっと残念な思いをして、それでも予定した買い物を済ませて帰路につきました。空は高く、強い日差しにもかかわらず、北寄りの風が心地よく、枯れ葉のかさかさいう音を楽しみながら家路を急ぎました。

 

葉書、マフラー、針差し、シジミの根付、さいころポーチ、ランチョンマット、ブックカバーはほぼ仕上がりました。クマのぬいぐるみはこれからです、まだ気持ちが向いていないさくらです。こまごました物を作るのは楽しく、久しぶりにした針仕事は新鮮な思いで布に向き合え、手仕事のあれこれに思いがいき、楽しい時間を過ごせています。