30分のお散歩で

かかりつけの整形外科医からはいつも毎日30分くらい歩きましょうと言われ続けられていますが、なかなか続けられていません。それでも買い物は遠回りして、手仕事を中断して軽い体操をしたりと、日々気をつけてはいるつもりですが十分とは言い難いのも事実です。今朝は晴れ上がった秋空に誘われて少しの遠出をしていつもの小さなお花屋さんに立ち寄りました。ガーデンシクラメンアリッサムを買って少し寂しい猫ヒタに植えこみました。

 

3日ほど前から6cm角の古布を手すき和紙の葉書に貼っていましたが、100枚の葉書に貼り終えてバザールへの出品用の葉書ができました。ごく小さな作品つくりに気持ちが向いて、次は盃を利用して古布で針刺しを作ろうかと考えています。今回のバザールを主宰する方の思いと規模と会場の様子がわからないまま作っていたので、伊豆の兄に電話をしてそれが分かったことで少し前に進めそうな気がしてきました。今日の明るい天気もやる気を誘ってくれているのしょうか。