処分品で

食品の買い物ついでに、いつものように小さなお花屋さんを覗きました。少し前に買いこんで猫ヒタに植え付けた白い花が、それだけでは寂しい気がして同じ種類の色違いの花をと思っていたのです。新しい花たちに入れ替えられて、花台の花は皆生き生きとして、お目当ての花は見当たらなくなっていました。「やっぱり」と心でつぶやきながらふと階段下の小さな花台に目をやると、一番花が終わった幾株かの処分品になったお目当ての花が、まとめて置かれていました。プリムラシネンシス1株、ペチュニア2株、オスぺオスペルマム3株がまとめて500円になって売られていました。以前買ったペチュニアは黒い花で、今回の花が何色かはわからないのですが60cmのプランターに3株を植え込みました。オスぺオステルマムは黄色味の株をまとめて前に植えた白花の近くに植え込み、プリムラシネンシスはこれからも咲いてくれることに期待してブルーベリーの足元に植えて庭いじりは今日はここまで。

 

f:id:sakura1944:20210502200707j:plain f:id:sakura1944:20210502200618j:plain

f:id:sakura1944:20210502202257j:plain f:id:sakura1944:20210502200653j:plain

f:id:sakura1944:20210502200647j:plain f:id:sakura1944:20210502200641j:plain