急に

朝夕の気温に寒さを感じるようになりました。今朝はさらに風も加わって冷たさも感じられ、木枯らし1号もという予報が出ました。そう思って眺めているリビングの外は心なしか寒々しい景色に見えます。寒さに弱い猫ヒタの鉢花を守ってくれるさくら手製の小さな簡易温室も、そろそろ冬支度をしておかなければと急く思いが募ってきました。このところ何故か見かけなくなったスズメを気にしなくなったシジュウカラはのんびりとヒマワリの種を啄みに来ています。カートを引いて買い物に行くようになって、遠回りの買い物に行くことも無くなり、川沿いの道も暫く歩いていません。自粛生活に不便を感じていないさくらですが運動不足は否めません。

 

ただただ歩くための行動をと思いつつ、買い物から帰宅すると一休みし、次は趣味の手仕事に手を付けている自分がいます。改めて出かけることの億劫さに自分を甘やかし、毎日夕方にウォーキングをしていた頃を思うと反省しきりです。今まで以上に体を動かすことに気持ちを向けた日々をと考えています。やりたいこと、やるべきことがたくさんあって、気持ちを切らさないように日々を過ごすことの難しさに今更のように思いを新たにしています。

 

f:id:sakura1944:20211103100551j:plain f:id:sakura1944:20211103100600j:plain

f:id:sakura1944:20211103100605j:plain f:id:sakura1944:20211103100610j:plain