朝日歌壇

毎週の日曜日に掲載される新聞の朝日歌壇は常連の方々は勿論、初めて目にする方々の作品も楽しく読ませてもらっています。常連さんの作品は作者の日常が想像されて、投稿が暫くないと、おせっかいにも、新学期で忙しいのか、社会人になって大変そう、ご病気か、などいらぬ思いをもって読んでいます。さくらが気にして読んでいる何人かの常連さんですが、同じように読んでいる方々もあって、低学年の子供の成長に気を止めた投稿があったりして、温かな気持ちになることもあります。

 

何週間か前の投稿に「郷 隼人」さんの名前を見つけて、お元気になったのだとホッとしていたところ、今週も投稿があり、二人の選者が取り上げていて嬉しい思いと同時に、お元気で投稿を続けて欲しいと願ったのです。

  哀愁と郷愁湛え汽車が行く夜のサリナス大平原を

                       郷 隼人

  ジョン・レノンと西岡徳江お二人の今日は命日12月8日

                       郷 隼人