空色の花

2、3日前に、近く引っ越しすることになった兄夫婦のお別れ会がありました。ごく身近な古くからの友達のI夫妻のお宅で小さな集まりを持ちました。久し振りに娘も参加して賑やかに楽しい時間を過ごすことができました、みんなみんなに感謝です。

その席で、最近さくらが自己流で一人の時間に、娘との時間に、ときどきお茶をたてて頂いている話をしたところ陶芸の指導しているご主人の作られた茶碗を二つも頂き、頂いた茶碗でお茶まで頂いて嬉しい時間のおまけでした。

もう一つの嬉しいこと、前から欲しかったルリマツリの株を分けていただいたこと。名前の通りの空色の花が大好きでいつか欲しいと思っていたその花がIさんのお庭にあって前から一枝頂いて挿し木にしようと思っていたのを話したら、株分けしてくれたのです。ラッキー! という感じです、早速鉢植えにしてこれからを楽しみにしています。


f:id:sakura1944:20210418172733j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210418172743j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210418172755j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210418172721j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210418172804j:plain:w200