袋物3点

一日1個の割合で作った手提げとショルダー、おまけに作った水筒用の小さな手提げ2個、とりあえずは袋物はひと段落ということにして、今日からは衣類に気持ちを切り替える事にしました。3〜4mに織った布を眺め、買い集めた本を眺め、デザインが決まり、型紙を作るまで、1時間、半日、一日と縫い始めるまでの時間はまちまちで、手持ちの布が、これから何枚形になるのかわかりませんが、作品展までの、年末年始を挟んだひと月、もう少し頑張ってみましょうと、製図用紙、物差し、鉛筆を取り出したところです。

ウサギのスーの定位置を取りあげて、アイロン台を置いたので、スーは思いがけずリビングの南側の明るく、暖かく、娘の定位置にも近い居場所を確保しています。最近はラビットフードの他に、干し草の餌も入れてあるので、暖かなケージの中で、一日中のように干し草を食べています。小さな黒い塊のように丸まっているスーに、心和みながら製図引きです。