オリンピック

日ごろから良く見ているフィギュアスケートですが、オリンピックの間は、時差の関係もあって、さくらは翌日見る事にしています。今回は今回が最後という選手がいて、その方達をいつも好ましく見ていた、さくらと娘は祈るような気持ちで、彼らを見てきました。特にSPで16位に沈んだ浅田選手は、その努力のひたむきさと、自分に対する厳しさ、真摯な気持ちに、いつも姿勢を正して見入ってしまう程の気持ちで見続けてきました。

フリーの演技も気になりながら、床に入って寝入った頃です、娘が「お母さん!真央ちゃん完璧」と、泣きながらさくらの寝室にかけ込んできました。スケート仲間からの感嘆の声も多数あったと聞きます。同じ苦しみが判る選手の方々からしたら、観客以上に感動した事だろうと、何度見ても鳥肌が立つ思いです。待っていた彼女の笑顔が見られて、本当に良いしめくくりになったと思う朝です。


f:id:sakura1944:20210626111739j:plain:w250