自宅で

久し振りの書き込みです。色々あった伊豆での半月ほどでしたが、過ぎて見るとあっという間の半月でした。少しずつ思い出しながら書いていきたいと思っています。とりあえずは猫ヒタの手入れをしました。草花にとっての半月はこの時期大きな変化の季節です。どの植物も大きく育って、茎も大きく伸び、葉を広げ、緑濃くなって、花が咲き始め、ブルーベリーは小さな実を付け始めました。

薔薇もさくらを待っていたかのように、咲き始めました。緑が盛り上がるような猫ヒタでは、去年の秋に小さなポット苗で植えたセキチクが、ひとつのポットに2色の苗が入っていたらしく、思いがけず4色の花が咲き始めました。お得感満載の買い物だったとご満悦のさくらです。伊豆での買い物ついでに、お店の片隅に追いやられた、季節外れの球根を目にして、安く手に入れた2種類のグラジオラスの球根を植え込むために、花の終わったクリスマスローズを階段脇の花壇に移植しました。


f:id:sakura1944:20210703125524j:plain:w80 f:id:sakura1944:20210703125534j:plain:w80 f:id:sakura1944:20210703125539j:plain:w80
f:id:sakura1944:20210703125544j:plain:w80 f:id:sakura1944:20210703125548j:plain:w80
f:id:sakura1944:20210703125555j:plain:w80 f:id:sakura1944:20210703125558j:plain:w80 f:id:sakura1944:20210703125602j:plain:w80