台風が去り、急に秋の深まった感じのこのところ朝です。今朝も空気が冷たいと思いながら、ウサギのトイレの掃除をと、支度をしながら硝子戸を開けてふと空を見上げました。雲の切れ間にくっきりと虹の橋が覗いていました。まだ6時を少し過ぎたところですが、急いで2階にかけ上がり、娘を起こしました。カメラを取ってきて写真を撮り、またベッドに戻った彼女に「おやすみ」と声を掛けて階下に下りました。

間をおかずにトイレ掃除の続きをと思いながら、久し振りの虹にもう一度眼をやると、なんと大きな弧を描いて空いっぱいに鮮やかな虹の橋がかかっていたのです。またまた興奮気味に2階にかけ上がって、ベッドの娘に「すごいすごい、虹のアーチがかかってる」と声を掛けたのです。本当に鮮やかで綺麗な虹に「今日はいい事がありそうだ」と叫びながら、朝の虹を堪能したのでした。


f:id:sakura1944:20210717143517j:plain:w180 f:id:sakura1944:20210717143521j:plain:w180