曇り空の下で

夜明けが遅くなったのと、今朝は曇り空という事も手伝って、朝の4時半はまだ薄暗く、ヒヨドリの声だけが響き渡っています。今日からお掃除週間と思いながら、いつもより幾分の涼しさが感じられる事に、気分良く床から離れました。暗い空からは糸のような秘かな雨が落ちています。思いついて、朝の6時から営業しているスーパーへ老ウサギの為のペットシーツを買いに出かけました。こんなに早く買い物に出かけるのは初めてですが、ペットシーツは案外重量があって、日中の買い物は億劫なもので、起きてきた娘に「ペットシーツ買って来たの」と「いい思い付きでしょ」の言葉を省略して報告したのでした。

室温29度でも曇り空という事もあって、動きやすい気分です。2階のさくらの部屋の片づけを息子に頼んであるので、その前の下掃除を思いついて、押し入れの掃除を始めました。時々は掃除機を隅の方に当てたりはしていますが、中の物を全部出して見ると、やはり綿ぼこりが出てそれだけで気分すっきりです。暫くの間この天気が続きますように、勝手なお願いをしながらのお掃除です。


f:id:sakura1944:20220123205918j:plain:w400
f:id:sakura1944:20220123205915j:plain:w400