メダカ

1週間ほど前に娘が見つけて、別の容器に移しておいたメダカの卵が、次々に孵って、今朝覗いてみると30匹はいそうなくらいの勢いで泳いでいます。何年か前に初めて孵した時も、30匹ほどが孵って、今親になっているのはその時孵ったメダカです。同じ種の中での交配はよくないのでしょうが、今年はとりあえずこの孵ったメダカ達を、大事に飼育したいと思っています。

2週間ほど前から始まった、我が家のミニリフォームも大方終わったところに、ガス屋さんが置いていったパンフレットに目が止まりました。タイルの目地がすり減っている浴室が気になっていた事もあり、昨夜は二人でパンフレットにひきつけられましたが、もう少し考えて見ようと言う事に。


f:id:sakura1944:20210828125722j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210828131013j:plain:w200
f:id:sakura1944:20210828125142j:plain:w200 f:id:sakura1944:20210828130155j:plain:w200