お散歩

今日は朝から暖かで、静かなお散歩日和だったので、娘をお送りだしてすぐSさんに電話しました。「いいお天気だから少し歩こうかなと思って」「行く行く、松ぼっくりを拾いに行きたいの」と言う事でいつもの公園まで行く事にして、「9時にでるから」「わかった私も」何時もの交差点近くで落ち合って公園まで。

「お餅と柚子とお菓子をお土産に持ってきた」と彼女は重い手提げを肩に、汗をかきながら出掛けてきました。公園の表示板の杭の後ろに手提げと、脱いだ上着を掛けて、広い公園をお喋りしながら歩き回ったのですが、目的の松ぼっくりは見当たりません。まだ10時半「どうする?」「お届けしようかな」ということでさくらの自宅でお昼までお茶とお喋り、「迎えが来る前に帰ろう」と言いながら帰って行きました。ひとつも見つからなかった松ぼっくり、ちょっと残念なお散歩になりました。


f:id:sakura1944:20210829183808j:plain:w400