買い物ついでに

通っている整形外科の先生に、「できるだけ毎日30分歩きましょう、応援していますから」と言われても、なかなか実行できないでいるのですが、今日は日用品の買い物ついでに、近くの川沿いから、思い立って少し離れた蓮花院というお寺まで行ってくる事にしました。

小さくして命を絶たれた知人のお子さんのお墓があり、散歩のついでに立ち寄る事にしています。同じお寺には2年前にその死を偶然知ってしまった、仲良しだったIさんの御子息も眠っており、今年の秋の入り口にはそのIさんも昇天されたのです。3人の墓参を済ませて、遠回りの買い物から帰ってふと今日は15日と気付いてみると、今墓参してきた彼の祥月命日だった事に不思議を感じたのです。


f:id:sakura1944:20210829183504j:plain:w300