バリの糸で

バリ島のおりひめ仲間のKさんに頂いた木綿糸。経糸用の糸も「弱いので経糸には向かないかも」と言って渡され、さくらもそんな気持ちでいたので2種類頂いた糸はどちらも緯として使ったのですが、今回もう一枚と思って整経する時に、2本取りにしてみたらと思い、思い切って細い細いバリの糸を2本取りにして整経してみました。320本を経糸とすればなんとか耐えられるのではないかと思ったのです。30cm程の幅に糸がかかりましたが、織リ始めてみると3㎝ほど狭くなりそうです。それでも糸は切れることなく織り進める事ができているので、彼女に会う日までに織りあげようと勤しんでいます。


f:id:sakura1944:20211205185542j:plain:w300