鎌倉へ

「気分転換に」と娘に誘われて、久し振りに鎌倉に行ってきました。独身時代に、仕事がらみで定期的に行っていた鎌倉ですが、すっかり落ち着きの無い都市になっていました。目に止まったいくつかの品物を買い込んで、早めに帰宅しました。それでもいくつかの楽しい事に出会え、お天気にも恵まれた事もあって、明るい気分での帰宅でした。

それにしてもレンタルの着物は何とかならないのかと、見る度に思うのはさくらだけなのでしょうか。外国の方の目に止まるような柄行きなのか、色なのか、そして着付けの品の無さは、御自分で着物を着る事の無い方が、着つけているのではないかと勘繰ってしまうのです。


f:id:sakura1944:20170904161604j:plain:w400
f:id:sakura1944:20170904161605j:plain:w400
f:id:sakura1944:20170904161606j:plain:w400