カワセミ

日々のウォーキングは続けることが大事と分かってはいても、続ける事の難しさはいつもながら思う所です。それでも時々出会うご褒美のような時間に元気づけられ「行ってこよう!」と、自分で自分を励ましたりするのです。今朝の空は曇り空、涼やかな風も少しあって「歩きましょう!」と自分に声を掛けて家を出ました。何時ものコースを半分ほど行った川のほとりで、目の端に入った物があります。素早く目をやるときれいな瑠璃色の背中、カワセミでした。随分前にこの川の下流で目にしていたので、「今日は?」と思いながら歩く事もありますが、最近は期待する事も少なくなっていました。今日のご褒美はカワセミ、このところ一番のご褒美でした。


f:id:sakura1944:20220123182309j:plain:w400