芸術の秋?

少し前の夕刊に”荘村清志、70歳記念リサイタル”のタイトルの記事を見つけました。以前から知ってはいても、その音を実際に聞いた事はありませんでした。ナルシソ・イエペスに学んだ彼らしく、スペインゆかりの曲をソロで演奏するとともに、「プラテ―ロとわたし」を中嶋朋子が朗読するとの記事が、娘と共に是非との思いを起こさせました。娘から借りて読んでいる本だったからです。早速ネット予約し、二人でコンビニにチケットを取りに行きました。

10月、11月はコンサートの予定が入り、12月まで開催されている「朝倉彫塑館の猫たち」にも出かけようと話しながら「芸術の秋ね!」と笑いあったのでした。今日の夕焼けは格別と思いながら良き一日に感謝したのです。


f:id:sakura1944:20220124000135j:plain:w400
f:id:sakura1944:20220124000139j:plain:w400