終わりました

作品展が終わりました。2日間で400名余りの来場者をお迎えできました、感謝と楽しさの入り混じった時間を過ごせて、今年も毎日お客様とのおしゃべりに明け暮れたのでした。作品の引き取りも昨日終わり、古い機の処分に困っていらした方からの、機と糸、その他もろもろの付属の品々も一緒に引き取ってきました。次の方に手渡せたらという思いで引き取ってきた諸々の整理はこれからですが、一息ついたら始めるつもりです。

仲良しのSさんと久しぶりにお喋りしているところに、伊豆の義姉から開花前のサクラの小枝が、小さめのミカン箱で届きました。いつものように知り合いのTさんからです。予定しているお味噌作りが終わったらサクラ染めに取りかかろうと、Sさんの手を借りて小枝を小さくカットしました。お土産の桜餅も、草餅もしっかりお腹に納めて作業を終えたのでした。