お花見

病を得て織りができなくなったおりひめ仲間のYさんから、譲り受けることになった機を引き取りに行ってきました。息子の休みの土曜日を利用して、府中までのお花見ドライブを楽しんできました。いつもは気付かない風景のそちこちに咲くサクラを楽しみながらの往復2時間ほどのドライブでした。

昨日は以前住んでいた隣駅の公園で仲良しのSさんとサクラを愛でながらのお散歩を楽しんできました。日曜日とあって午後になると家族連れでにぎわい始めた公園ですが、長く住まいしていたこともあって、顔見知りの方とのふれあいもあり、立ち止り、立ち止りのお花見散歩です。

久しぶりのウォーキングと自分に言い聞かせて、行き帰りとも道端の花々を楽しみながらの春のひと時、さくらにとって今年初めてのパラソル日和の一日を楽しんだのでした。