久しぶりに

昨日はおりひめ仲間のIさんがお弁当とお茶請け持参で来てくれました。さくらはお味噌汁とひじきの煮物で美味しく楽しい食事時間を過ごしました。久しぶりのお喋りに花が咲き、お互いの作品とお仲間の話は久しぶりということもあり、時間を忘れてあれこれの話を楽しんだのでした。相変わらず活動的なIさんに刺激を受けたさくらです。

 

今朝は乾燥した秋らしい気温の低い朝でした。空は高く、薄い雲は刷毛ではいたようで思わず見上げたくなる秋の空です。食品の買い物ついでに秋の陽気に誘われて近所のお花屋さんに寄ってみました。だんだん縮小されていく花台が今は3台ほどになって、覗くたびに寂しい思いを抱くのはさくらだけではないと思うのです。ケイトウセンニチコウペンタスを買って預けた後、近くのデパートまで買い物に。のんびりと生活できていることに感謝の日々です。