手作りのお店 コスモス

24日の土曜日、Sさんの小さな小さな手作りのお店がスタートしました。さくらを含めた6人の出品者が集い、ささやかに賑やかに開店しました。Sさんの仲良しのIさんも早々に来店してくださり、あっと言う間に初日は過ぎました。2日目の月曜日はさくらがお手伝いしていた時の、幼稚園の職員だった方々が来てくださって、久しぶりということもありお喋りに時間が過ぎていきました。

 

月曜日にSさん宅に行ったとき、玄関先の花台の足元に小さな看板が「手作りのお店 コスモス」と掛けられていました。大好きなお花を店名にして、つつましい小さなプレートが掲げられてSさんらしいと思いながら「コスモスになったのね」とお祝いの気持ちを伝えました。「もっと大きく、表に出したら」と言う人もいるようで、さくらとSさんは「これで十分よね」と納得しあって二人だけのお祝いをしました。