レンジ台

2日前の事、我が家からは1時間ほどかかるH市の公民館で開催されている「カラムシの会展」、植物を使って編む、織るなどの作品展を見に行こうといつものようにSさんを誘って出かけました。途中でその日は休館日であることに気づいて、目的地を急きょイケヤに変更し、電車を乗り継いで立川に行ってきました。

以前から探していたレンジを置くために丁度よい木製の台が割引価格で出ていて、思いがけず我が家にぴったりの物が手に入りました。配送もSさんの御主人が車を出してくださったので、その日のうちに冷蔵庫わきの居場所を得て以前からそこにあったかのようにピッタリ収まっています。帰宅した娘に「見て見て」「ぴったり!買ったの?」「いいでしょ!2割引きで買えたの」「いいんじゃない、よかったね」仮に使っていた2段のカラーボックスと同じ仕様でしっかりした台になり、レンジを使うたびに思いがけずの出会いを喜んでいるこのところの我が家です。