キビソ糸の洗顔布

キビソ糸で織った布で洗顔用の布を縫って使い始めました。水を含ませて石鹸をつけると、麻のようにガサガサだった布が、ぬめぬめと軟らかな感触で肌に気持ち良く、すべすべして朝晩洗顔時に使っています。おりひめ仲間のIさんとSさんにその話をしたので使ってもらおうと郵送しました。仲良しのSさんに「郵便局に行くけど」とその話をしたところ、「郵便局へ行く」ということで落ち合って洗顔布を渡すことにしました。腰掛ける椅子も時節柄取り除かれ、立ち話でお昼までの時間を過ごして帰宅しました。少しだけ気温の下がった今日はお出かけも苦ではなく、周囲を気にすることなく出かけ、お喋りを楽しめる日が早く来ることを願うばかりです。