かわいらしく

「手作りの店 コスモス」の看板はSさんの手書きの小さな看板が玄関先に恥ずかしそうに下がっていました。気になっていたので伊豆の兄に頼んでおいたものが、メールでは「少し時間を下さい」と言ってきていたのですが、火曜日に届いたので早速午後になってから笑いと共に「お世話になったお礼です。お歳暮代わりにお持ちしました」と言いつつ届けました。最上級の喜び方で喜んでくれた彼女の気持ちを早速伊豆にメールで届けました。Sさん宅の出窓にぴったり収まった「手作りの店 コスモス」の看板は居心地よさそうに下がって、改めて兄に感謝です。

 

急に寒くなったので、地植えにしているストックに寒さ除けの囲いをしてあげようと考えて、鉢台の周囲をウサギのスーが使っていた敷き藁で囲い、鉢を帽子にして被せてあげたら出来上がり、急に寒くなってもこれで安心です。もう12月という思いで迎えた今年の師走、世の中も我が家も落ち着かないまま年を越しそうな気配です。

 

f:id:sakura1944:20201215181848j:plain