やっと

忙しかったこの秋、「手作りの店 コスモス」と伊豆のクリスマスバザール用のマフラーの織がほぼ終わって、ちょっとだけひと段落の気分を味わっています。今朝は伊豆の義姉から電話が入って「昨日の夜、玄関の鍵もかけてしまってから届いたわよ」宅急便屋さんも師走で忙しいのでしょう。「沢山ありがとう、それでもこのところコロナ感染者が増えているからどうなるかしらね」さくらもそう思いつつの発送だったので、「仕方のないことね」と返すしかありません。

 

昨日例年通りの機屋さんのセールがありましたが、例年になく量も種類も少なく、選べるほどではありませんでした、コロナ下の影響がここにもあるのでしょう。それでもさくら好みの糸が見つかったので、いつもの半分以下の量の糸を手に帰宅しました。暖かな日差しだったので、午後は縁台に卓袱台を持ち出して手に入れた糸を玉巻器で18個の毛糸球に巻き返したのです。卓袱台いっぱいの毛糸球を眺めて何にしようか思案中です。さくらの好きな藍色の糸はすぐにも機に掛けたい気持で平織り用の機が出番待ちです。

 

f:id:sakura1944:20201215181051j:plain