パラリンピック

オリンピックが閉会しました。さくらはオリンピック一色になった報道に忸怩たる思いを持ちながら、選手の活動には拍手を送っていました。出場選手の皆さんは感謝の思いで参加していたと思うからです。矛盾を孕んだこのオリンピックを手放しで賛成できたでしょうか、これから開催されるパラリンピックもしかりです。そしてもうひとつのさくらの疑問はパラリンピックはなぜオリンピックの後に開催されるのかという事です。オリンピックの熱量を思う時、そのままの熱量をもって開催されていたとしても、世の中の熱量は違うように感じるのはさくらだけ?と思っています。オリパラリンピックってだめでしょうか。それにしてもこの状況下のオリンピックはさくらの中では考えにくいことでした。

 

不安定なお天気だった昨日は小さなハスの花托の細工に没頭しました。暑さとの日々と不安定な陽気に買い物以外の時間はほぼ自宅待機状態ですごした結果でしょうか、3日ほど前の就寝前に右足の甲の腫れに気が付きましたが、ポツンとあった虫に刺されたような跡に納得してそのままにしていました。今朝見ると左足にも微かな腫れ、むくみでした。ネットで検索してみて納得したのはあきらかに運動不足だったのです。暑さにかまけ、「手作りの店 コスモス」も夏季休業になって急激に歩く事が減ったからだと納得しました。伊豆の義姉と電話で話した際「今ウォーキングから帰ってきたところ」というのを聞いて「歩いていないな」と反省していたところだったのです。今日から心して日々を過ごそうと猛省した朝でした。

 

f:id:sakura1944:20210821140239j:plain f:id:sakura1944:20210821140243j:plain

f:id:sakura1944:20210821140247j:plain