遊び部屋

取りあえずの片付けが終わっていたさくらの遊び部屋、もう少し片づけたいと思いつつ気になっていたので、3日前の金曜日もう少しの片付けをしました。織りためてあった布地のサイズを記録して布地に挟み、素材ごとに引き出しや茶箱に整理しました。端切れや使い残しの布も別々の引き出しに入れ、いろいろのアイディアが浮かんだ素材は、取りあえずここにと散らばっていたのを取りあえずの引き出しを決め、時々覗いて形にしていくことにしました。時々猛然と沸き上がる創作意欲、そんな時はあれもこれもと湧いてくるアイディアに戸惑い、一つずつと言い聞かせて追いつかない手に焦り、取捨選択にも戸惑うさくらです。

 

片付けの中で20年以上も前に作って手提げに利用したモラが出てきました。細かな手作業でキットで買い求めて作ったものです。1枚作っただけでお手上げというほど細やかな作業でした。その部分だけ残して置いたので何かに使いたいと思いたって、土曜日に来た息子に頼んで使えそうな素材を探しに行ってきました。額の代わりになりそうな素材が見つかり、昨日はそれを油性ペイントしました。朝から雨模様の今日は遊び部屋での一日となりそうです。

 

f:id:sakura1944:20210912074049j:plain f:id:sakura1944:20210912074045j:plain

f:id:sakura1944:20210912074055j:plain f:id:sakura1944:20210912074105j:plain

f:id:sakura1944:20210912074120j:plain f:id:sakura1944:20210912074110j:plain