久しぶりの

年が明けてもう2週間、仲良しのSさんと久しぶりのお喋り。近くのデパートで落ち合いそれぞれが好きな駅弁を選んで我が家で昼食をとることにしました。年末から会っていなかったので久しぶりのお喋りです。お昼を挟んで6時間ほどの滞在はいつものことですが、年末からの日々をお互いが報告し合っても、日々の暮らしは同じことの繰り返しのようでいて同じではなく、笑いが絶えることのない楽しい時間を過ごしたのでした。さくらは今夜は一人、娘は友人との食事会なので夕食は簡単なものでと考えています。娘の食事会が楽しい時間となるよう思いつつ夕食のメニューを考えていますが今は6時、早めの夕食にして機に向かいましょうと今夜はお餅で。

 

3日ほど前に寒中見舞いを出しに行ったついでに綿麻の糸をおりひめ仲間のIさんに送りました。昨日の夕方になってIさんからお礼の電話が入り、喜んでくれていることが伝わってきてさくらも嬉しい気持ちで満たされ、彼女が楽しい織の時間を過ごしてくれたらと伝えました。どんな作品になるのか楽しみに待とうと思っています。