テグスで

裂き織り布を使い、買い置いた籠で手提げを作ってみました。籠の外側に縫いつけるのに皮を縫うための糸を使ったのですが、表に出る縫い糸が気になって、仕上がりに今一つ満足できないでいました。2日ほど前に眺めていた手提げ作りの本に、同じように籠に布を縫いつける手提げが出ていました。説明文を見ると透明のテグスを使うように書かれていました。

前に降った雪がまだ消えていないのに、今夜からまた雪の予報です。午前中に買い物に出かけたついでに、テグスの事を思い出して手芸用品売り場に立ち寄ってみました。ビーズ手芸のコーナーに金、銀、透明のテグスがサイズもいろいろに揃っていました。テグスと言えば透明と思っていたさくらはちょっと驚きです。しっかり縫いつけようと思い、太めの透明のテグスを買ってきました。これで満足のいく作品に仕上がることを期待しています。