???の世界

この2日ほどの朝は久し振りの厳しい寒さで、猫ヒタの草花は皆うなだれて寒さに耐えていました。今朝は目覚めた時から今日は暖かそうと思いながら、雨戸を引いてみると、目の前のクリスマスローズは、皆元気に花茎を伸ばしています。陽射しも明るく、今日これからの温かさを嬉しく確信したのでした。

今週は当地の市議会議員選挙の、選挙運動期間です。地元の議員の事でもあり、朝から何人もの候補者の宣伝カーが行きかい賑やかです。何時も期日前投票に行くさくらは、今日が投票日と決めて出かけてきました。

帰宅してみると、テレビは相変わらずこのところ話題になっているニュースのあれこれで賑やかです。アメリカ、北朝鮮、韓国、もちろん日本も、???な事柄ばかりのニュースには、それぞれの国を動かしている人たちへの素朴な疑問に、応えてくれる事のない、コメンテーターと言われる人たちにも物足りなさ感じるのは、さくらだけではないと思うこのところの世界です。


f:id:sakura1944:20211205222235j:plain:w400