のんびりと

アートフェスのパンフレットが届いて、あちこちに配送の手続きを終え、益々追い立てられてでもいるような気分で日々を過ごしています。追い立てているのは自分自身とわかってはいても、こころ急く日々を過ごしています。

朝のウォーキングはそんなさくらの心を鎮めるのに恰好の時間です。小さな川に花筏を浮かべて、自身は若葉の衣を纏い始めたサクラの下は、今朝は心地よい風が吹き抜けて、何時になくのんびりと歩きたい気分です。河原の黄色い花はからし菜の花で、もう大分塔がたっていますが、脇芽で出ている新芽はやわらかく、からし和えにしていただくと、ほのかな苦みと共に甘さも感じられて、春のささやかな恵みを頂いた気分になります。今夜の一品に片手いっぱいの新芽を頂いて、今日のウォーキングは終わり。


f:id:sakura1944:20170904163827j:plain:w400