町のお花屋さんで

近くのデパートに買い物に行ったついでに、時々覗くお花屋さんに行ってみました。最近はマンション住まいの方が多くなったせいか、置いてある花の種類が少なくなりさみしい限りですが、それだけにできるだけそこで買おうと思っています。町の小さなお花屋さん「がんばって!」という思いで覗いています。昨日はアンゲロニアという穂咲きの白、薄桃、濃淡の紫の花を買ってきました。

リビングから目にできる場所に5株を植えて長い花期を楽しみたいと思っています。昨日は25日、店員さんから「25日なので5%引きです。5の付く日は5%引きですから」と言われ「ありがとう!前にも言われたかも」と言いつつ嬉しく、感謝して帰宅しました。友人宅からもらった紫のセージ、散歩の途中で歩道の隙間に生えていた赤紫のブットレアは咲き始め、西洋ニンジンボクはもう少しで開花しそうです。暑い夏をこの花々を目に乗り切りましょうと植え終わった花を眺めています。