通院の帰りに

ずっと我慢していた膝痛が我慢の限界かもと思いはじめたので、1週間ほど前に行きつけの整形外科で、ヒアルロンサンを両膝に打って頂きましたが、まだ捗捗しくなくて開院と同時位に行ってきました。さくらの心つもりでは帰りに食品の買い物をと思っていたのですが、終わってみればデパートの開店時間までまだ40分、通院途中で目にしていた骨董市の幟を思い出して、時間つぶしにと小さな神社の境内の骨董市を覗いてみました。

よくお店を出しているおじさんのお店で、お菓子のような小さなタイルを大量に買い込んで、帰宅してから笊にあけて洗い、丁度よい強い陽射しで乾かしています。もうひとつは桐で出来た小さな3段の小引き出しです。汚れがひどいので、これから堅く絞った雑巾で拭いてきれいにしたいと思っています。以前買った小引き出しは塗りの物だったので、やすりをかけてきれいにしたのですが、まだ予定していたオイルスティンを塗っていません。今日の小引き出しは拭いてから考えましょうと、とりあえずはティータイム。