疲れたけれど

先日、頼んでおいたカウンタートップ2本と収納庫1本が届いて娘と2人収納庫を組み立てました。カウンター代わりのカラーボックスは、随分前に兄が引っ越しをする際に我が家に置いていったものです。引っ越しを繰り返すたびにあるものを利用して生活してきたので、今の家に越してきた時も、たまたま手許にあったカラーボックスを利用して、キッチンとの境として使ってきました。カラーボックス3本に収納していた諸々のキッチン用品などを収納して、気持ちもすっきりとこれから使いながら少しずつさくら流に使いこなしていきたいと思っています。

入れ変えた収納庫も、さくらの遊び部屋に持ち込んで段ボールに入れて積んであった、手織りの布のいろいろを収納しました。その他のはぎれも沢山あって、糸と同様に捨てられないままいくつもの段ボールに詰め込まれた状態になっています。今日は納戸の段ボールも布が入っていた段ボールも、明日の収集日に向けて一気に片付けることになって、思いがけずの遊び部屋掃除といっしょにお部屋も心も気持ち良く片付けられ、久しぶりの師走の片付けも苦にならない一日でした。

仲良しのSさんの所に行った3本のカラーボックスは、まだまだ現役で使い続けられろことになって、昨日引き取りに来たばかりのそれを、押し入れの中で思っていたように使えたと、早々に「ありがとう!ぴったり収まって良かった!」元気な声で電話がかかってきました。我が家も随分前に彼女のところから回ってきたテーブル、机、籠など使っています。30年来、変わらぬ友情で繋がっていることにいつも感謝をおぼえる大切な友人です。今年も感謝を込めてありがとう!


f:id:sakura1944:20190402210412j:plain