今日はガラスを

午後から天気が急変するかもと言う予報に、午前中にガラス戸の掃除をすることにしました。昨日娘が買ってきてくれた水切りワイパーを使うと、ガラス戸は面白いように早くきれいになって、昨日から二人でガラス掃除に励んでいます。お天気もまずまず午後まで持ってくれたので、思いがけずのお掃除もできて、結局夕方までかけてもう少しと言うところまで綺麗にして終わりにしました。少しずつ進む掃除に気持ちよく、日々のお掃除への反省もあって、貴重な時間を過ごしていることに感謝です。

 

夕方になって、おりひめ仲間のМさんから電話があって、久しぶりに長電話になりました。昨日はIさんから電話があったこともあって、近況報告がてらやはり織の話に花が咲きました。自粛要請が発令されて以来、近くの仲良しとも電話で話すだけとなって、おりひめ仲間とはもちろん、誰とも会うことは叶わないまま日々が過ぎてゆきます。会えるようになったらと言い交わして、作品つくりに精を出す約束をして会話を閉じたのでした。